close

チーズカツカレー

4人前

材料
<とんかつ>
豚ロース肉 4枚
塩・コショウ 適量
しそ 4枚
スライスチーズ(とろけるタイプ)4枚
小麦粉 1/2カップ
卵 3個
パン粉 3カップ
揚げ油 適量

<カレー>
サラダ油 大さじ1
玉ねぎ(薄切り)1/2個
じゃがいも(角切り) 中2個
にんじん(角切り) 中1個
水 3カップ
カレールー 90g
ご飯 4杯

1.とんかつを作る。豚ロース肉に切り込みを入れ、両面に塩コショウを振る。
2.しそとスライスチーズを重ねて半分に折り、(1)の切り込みの間に入れる。
3.(2)に小麦粉をまぶし、余分な粉をはたく。卵液にくぐらせてパン粉をまぶし、これを2回繰り返す。
4.180℃に熱した揚げ油で(3)を黄金色になるまで揚げる。揚がったら、ペーパータオルなどの上に置き、油を切る。
5.カレーを作る。鍋にサラダ油を熱して玉ねぎを加え、透明になるまで炒める。じゃがいも、にんじんを加え、全体に油が回るまで約1分炒める。
6.水を加えて強火にかけ、沸騰したら中火に落とす。材料に火が通るまで約10分煮る。
7.一旦火を止めてカレールーを加え、かき混ぜながら溶かす。カレールーが溶けたら弱火にかけ、10分ほど煮る。
8.(4) のとんかつを食べやすい大きさに切る。
9.皿にご飯をよそい、(8)をのせ、カレーをかけたら、完成!

https://www.buzzfeed.com/yuitakahashi/tonkatsu-curry?utm_term=.fwQAavvDWZ#.prN3zyyO0b

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Yuuya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()